ドラゴンクエスト

シリーズ生誕20周年記念の新作発表会の中で今日公式発表があったようです。
ナンバリングタイトルである次の「9」がニンテンドーDSで出るとのこと。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/dq.htm
『ドラクエIX』について任天堂の岩田聡社長も「感慨深い」と発言! - ファミ通.com
Wi-Fiで4人同時プレイに対応したアクションRPG・・・。
もうドラクエじゃないなw いや外伝にしろよと言う声が聞こえてきそうw
DSでポリゴン使うとまあFFⅢみたいになるだろうなぁ。
画面のスクリーンショット見るとそんな感じ。
DSなら価格が安いだろうから、気が向いたら買おうかな?w
2年前にPS2で出たドラクエ8は未プレイ。
奇しくもFFも8だけ未プレイw
俺にとって8は鬼門か?w


Wiiドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔は、前におもちゃで出た
剣神ドラゴンクエストと同じようなリモコンを剣に見立てたゲーム。
2007年春とのことで、そのころやるゲームがなければ買うかも?