PS3

初回出荷8万台と言われているPS3。今回TVでのCMを全然やってないので、
気にしてる人以外はまったく発売日をしりません。
あまりCM打ちすぎると、品不足で「買えねーじゃん」といった批判を避けるためか。
宣伝しなくても完売するなら無駄に宣伝費使うこともないしね。


思えばPS2の時は「いくぜ!100万台!」と威勢のいいキャッチコピーで
2000年3月4日(土)と翌日5日(日)で出荷100万台、実売60〜70万台売った
栄光の実績がありますが。
この時も、直前までいらねーよと思ってたけど、リッジ5がやりたくなって
思わず上野のヨドバシに終電並びしちゃったよ。
朝7時に買ってちょっとプレイして寝たw
アキバとかでは今から並んでる人居そうだなw
いくつかの店舗では発売記念イベントを朝7時とかからやる模様。