アキバ

先週はメイステでやりましたが、今日はミスドポケモン対戦。


21日から今年も開催されている秋葉原エンタまつりですが、
去年と違って駅前広場にステージを作っておらず、UDXビル2Fの
AKIBA_SQUAREにステージ作っているので、それほど人混みにはなって
なさそう。
秋葉原エンタまつり2006 昨年よりスケールダウン?して開催 - アキバBlog


ホコ天にも大勢の人が繰り出して賑わってました。
アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた - アキバBlog
太鼓の達人をやってるとギャラリーが湧くのは日常茶飯事ですが、
その曲でヲタ芸を打つとは・・・。
やっぱりヲタ芸ってステージを見ないで自分たちだけで盛り上がるための
ものなのよね。
「盛り上がる」と「盛り上げる」をあまりはき違えないようにして欲しい・・・。


その後、石丸でイベントがある方々を見送って、アキバ散策w
あまりに時間がありすぎたので、あちこちの店をうろうろ。
Wiiの予約に関してはヤマギワとアソビットあたりを張っていよう。
K-BOOKSも最近はあまり利用してないけど、昔はテレカとかいっぱい買ってた。
今はショーケース見ても、萌え系ばかりで・・・^^;
フィギュアも見てると欲しくなるなぁ。まあ、買ってもそのまま置いておく
だけなんですけどねw
イベント後に合流してメイステ・・・のはずが、混んでて並んでたため
2階のロイヤルミルクへw 20時までいたら、4階行くのが面倒になったから
そのまま帰るw