新世紀エヴァンゲリオン

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006090902.html
http://www.evangelion.co.jp/theater.html
公開スケジュールが公式サイトにも出ました。
また遅れたりするんだろうナァw

現存するテレビシリーズの原画から新たに35ミリ撮影と動画を
やり直し、背景も新しいものに書き直し作業を行ったうえに、
新作カットを大幅に追加。
そして後編と同時上映される完結編は完全新作という、
まさに<REBUILD>と呼ぶにふさわしい全く新しい
新世紀エヴァンゲリオン』が今回の新劇場版となっております。

あー背景書き直すとだいぶ印象変わるかもね。
前中後編は1〜24話、完結編(25、26話)は完全新作・・・ってまた新たな
最終回が・・・。3つになっちゃうじゃん。
俺は劇場版の25話(Air)好きなんだけどなぁ・・・。


結局多くの人たちが受け入れられるような予定調和的なラストを持ってこないと
納得しないのかなぁ。未だに理解できない人がいるとは・・・。
TVが全てだと思うよ。

人から見た自分には人の数だけそれぞれの形が。
そんなのは気にせず、自分自身で考え、自分で決めること。
それがやっとわかったんだね。おめでとう。

これに尽きるねw


まあ楽しむという見方では、ガンダム程ではないけど、名台詞などはあるわけで、
日常生活でも多少使ってみたり(これがダメ人間w)

  • アスカの『あんたバカぁ〜!?』『チャ〜ンス!』
  • シンジ『ATフィールド全開!』
  • ケンスケの『イヤ〜んな感じ!』
  • レイの『あなたは死なないわ。私が守るもの』
  • カヲルくんの『歌はいいね。リリンが生み出した文化の極みだよ』
  • ゲンドウの『ぬるいな』

などなどw