週刊少年ジャンプ

月曜の朝に読むジャンプも先週デスノートが終わったたため、
特に楽しみがない。えーと・・・今読んでいるのは、こち亀
べしゃり暮らし、ハンター×2しか読んでないじゃんw
一応新連載2本読み始めたけど・・・。


80年代、ジャンプは読んでいなかった。小学生の頃はマガジン派でした。
(親がマガジン買ってたので・・・)
中学生になって周りでもジャンプのマンガの話題が氾濫していたため
88年くらいからかな?ジャンプを買うようお願いした。
土曜の早売り目指して、学校終わったら即ダッシュ。夢中でドラゴンボール
読み、その後に頭から読んでいく。
だから俺的ジャンプの黄金期は、最高部数645万部を達成したあの時代です。
もちろん80年代にもいろんなマンガがあっただろうけど、北斗の拳
キン肉マン聖闘士星矢とか読んではいたけど、しっかりと覚えてない。
やはり90年代の方が思い出深い。
そして、ドラゴンボールが終わった95年くらいからだんだんと読む物が
減ってきたような・・・。前は20本載ってたら全部読んでたけどね・・・。


その後は毎週買うこともなくなり、好きな作家のカラーイラストが
載った号だけ買うとか・・・。鳥山明桂正和藤崎竜小畑健
和月伸宏、他・・・。今はそれも無くなったなぁ・・・。
もはや、ジャンプ買う日が来ることはないな。