パソコン

夜に宅急便でパソコンが届くので早く帰りたかったのですw
ついこの1週間で検討して衝動買い的に買ってしまった訳ですが。
2002年の8月に友達が余りパーツあるよということでそれにつけたして
組み立てて貰ったいわゆる自作PCを使ってたのですが、やはりそろそろ
買い換えたいなとは思ってたもので。ツクモのショップブランドって形で
組立型PCです。スペックはこんな感じ。

CPU:インテル PentiumD 930(3.0GHz)
メモリ:PC4200 512MB DDR2-SDRAM×2
マザーボードIntel 945G Express チップセット
HDD:200GB
ドライブ:Plextor製 DL対応 DVDスーパーマルチ

やっぱり新しいと全然速い・・・。体感が全然違う・・・。
これでしばらく(3年くらい)は持つだろ。
1999年2月にVAIOのノート、2002年8月に自作PC。約3年半周期だね^^
今まで使ってた120GのHDDもIDEボードを付けて使えるようにしてみた。
外付け40Gもあるし、計360Gか。DVDとか焼いたりしないのでそんなに
使わないけど、多いと嬉しいw
とまあ、組み替えやデータのコピーなどやってたらあっという間に
夜中に・・・w
ソフトのダウンロードやインストールはまた明日でいいや。