プレイ日記

全くやらないわけではなく、東ロンフォールでコルセアのレベル上げ。
6→7に。
夜はアサルトに参加するために事前にワープを開放する必要があるため
各地のを回る。今日は2つ。ソロでもできるところ1つを残した。


アルザビも結構便利なため、ホームポイントを設定した。おそらく、
ほとんどの人がそうしてるんだろう。ジュノよりもこっちのが重くなって
来た。人数をサーチしてもジュノ4エリアで500人に対し、アルザビ2エリアで
800人とか・・・。
始めたばかりの人が新ディスクのエリアで楽しめないとかあるけど、
それは高レベル向けに作ってあるからだから仕方ないのがわからないのかな。
低レベルは低レベルなりに4年前からあるエリアをくまなく冒険してから
新しい所へ来ればいいのに。急ぎすぎw
新エリアはLV75だってうかうかしてるとすぐ死ぬから怖いw
エストで移動してて、ついインビジを怠ったら後ろからボコられて
あっという間に死んだ・・・。しかも、2回も・・・。1回目は洞窟の
奥だったから素直にHPへ戻ったけど、2回目は辻レイズⅢして貰った^^
以下あまり面白くないので読みたい方だけどうぞ。


未知なるエリアを行くのは怖いけど、まあ冒険ですよ。
しかし、完全な冒険って訳にもいかない。早くも新エリアのマップを
載せてる便利なサイトを見つけたからPCでそのサイトを見ながら歩く。
そして、ミッションやクエストだって手順を書いたサイトを見てその
通りにやってるんだもん。全く見ないでやるのもいいけど、イライラするし
ゲーム中で教えて君になるのも嫌われるし・・・。
逆に相手から全てを質問されても、チャットで打つのも限界あるし
こっちだって他のことやってるのにその質問全てに答えてられないし・・。
オンラインなのも一長一短ですな^^


まあたまに聞くのもいいけど、新エリアに初めて来たLSの人が
「何すればいいの?」って聞いてきたときにはさすがにキレそうになったw
お前は何がやりたくてこのゲームをやっているのかと小一時間(ry
目の前にいるNPCに話しかければイベントが起きるのにそれさえもせず
LSに聞いてくる。こっちだよーと親切に連れて行ってもすぐ迷子になる。
マップ買ったら見ればいいのに。マップ見ても迷子になるのはリアルでも
方向音痴なんだろうなぁと思ってしまう。
俺の性格かもしれないけど、俺は運良く1日前に手に入ってすんなりログイン
できて、入ったその日はアルザビのNPC全員に話しかける勢いで話を聞いて
クエやミッションを受けて苦労して回ったり、サイト見てもわかんねーと
かなりの時間かけてうろうろしてやっと見つけたりしたのに、それをやる
ことで街の構造やつながり、店がどこにあるかも覚えられるのに、
たった1日遅れてきただけで何もせず情報だけを得て、ピンポイントで教えられた
そこしか行かないから街の概要が全くつかめずさらに混乱を招き、廻りに迷惑を
かけているヤツがいるというのはどうにも許せない。
これを口にすると喧嘩になるので絶対言わないけど。
沈黙ハ金ナリ。オンラインゲームでイライラしたら黙ること。


でもねーつい言っちゃったら案の定機嫌悪くして帰っちゃったよw
0時過ぎてたけど近いから行って終わりにしようと監視哨へ向かってた。
ちょっと先行して出ちゃったので次の洞窟の入り口で待ってた。
(洞窟に入っちゃうと、マップから現在地マーカーが消えてどこ行けば
わかんなくなるだろうから待ってた。俺的に精一杯の努力)
なのに、遅れてるのに途中にいた赤芋虫を観察してキモーいwとか遊んでる
(ように見えた)からつい「はやくしてほしいんですけど」(原文まま)
と言ってしまった。
洞窟へ入ってエスケプして火山に出たとところで突然帰るね〜といって
デジョンしてしまった。あーやっちゃったかなぁと思ったけど・・・。
後で同じLSの人から裏tellが来て「急いでるのはわかるけどもうちょっと
柔らかく言ってあげなよ」とね。面倒なので手早くログアウト。
まあ夜中になんでムカつかなければならんのかと思い、今日はヤメタ。
2時から緊急メンテってことでその前にちょこっとログインしなおしたんだけどね。
ああ、疲れるわぁ。