朝から

久々に書泉に並ぶ。プリキュアを見た後に出発して10時くらいに到着。
20人程並んでますな。今日は23日の齊藤夢愛ちゃんの写真集イベントの
整理券取り。かつみさんは寝坊とのことで2周するw
他のイベントの人も混じってたようで、結構早めの番号を取れた。
当日は11時からだからすぐ終わりそう・・・でも、複数購入特典の
2ショットチェキに惑わされ思わず2冊購入。ま、いいか。
てくてくと、かつみさんの待つアキバへ歩く。ジャンプ早売りゲット
してたのでデスノートを読ませてもらう。これで終わる月(ライト)では
ない気がするが・・・。


あとはホコ天をブラブラしてるとMUH〜の森ちゃんと明絵ちゃんを
発見。あれー肝心のななっぺがいないよぉ? 聞くと13:30頃に来るって。
なんかわからんが遅れてるらしい。2人を撮らせてもらう。
 
その後、おなかが空いていることに気づくw
昨日かつみさんが行ってハマりつつwあると聞いたメイド喫茶
LittlePSX(http://littlepsx.com/)へ行く。なんでもアイマスイベント中で
メイドさんがみんなアイマスキャラのコスプレをしてる。これはこれで
楽しいなw イベント限定のメニューということで俺はあみまみカレー、
かつみさんは春香の6段ホットケーキを。人のがなぜかおいしそうに見える・・・。
まみコスのN@miちゃんが描いてくれたのはメガネっ娘の律子。

そんなこんなで1時間半くらいいたら、ホコ天に戻ったときにはななっぺは
いなかったよ・・・orz


今日は人は多いけど、パフォーマンスをする人が少なく感じた。なんか
警察の取り締まりも厳しかったせいなのかな? またあえて書いてみる。
別にビラ配ったり、写真撮るのは問題ない。人垣ができて、往来の人が
通行しにくい場合に、歩行者天国本来の目的が失われるのを防ぐため
人垣の元になるのを排除する、というのが警察の見解のようです。
まあ変に突っかからない方が身のためですw
15時くらいにかつみさんはレミクラ行くというのでお別れ。楽しい2日間
お疲れ様でしたw