FF12

3日振りのプレイ。今日はストーリーは進めずにモブクエストをこなす。



酒場で受けられる物は全て受け、正式引き受けは現地に立ち寄った時に。
今日はわざわざテレポで飛びまくりました。
まずは近場の西ダルマスカ砂漠のリングドラゴン。砂嵐が吹き荒れる中
のっしのっしとあるいてました。こういう雰囲気なのがリアルっぽくて
いいよねぇ。エンカウント方式だと味気ない。
意外と強く戦闘不能者が出たりしたけど、物理攻撃で地味に削って勝利。
続いてナム・エンサのワイバーンロード。ランクも低く、弓と銃で余裕の
勝利。ブルオミシェイスに飛んでパラミナ大峡谷のチョッパー退治。
クアール系で状態変化がやっかいだったけど、なんなく勝利。
ホワイトムースはランクAはきついだろうということでやめておく。
ランクAの敵に会いに行くまでの道のりも水路の敵がLV40くらいでうようよ
してるのでちょっとリンクするとあっというまにボコボコになるので退散w
エルトの里で受けてゴルモア大森林でボーパルバニーを探す。そのうち
そのエリアの敵を倒し尽くしたら今まで出てこなかったダークスケルトンが
沸きまくる。そこへ目当てのバニーが。おまけに逃げる!追いかけると
ダークスケルトンが沸く!こりゃあ死ぬw 即エリアチェンジで全滅は
免れた。ここもやめておこう^^
ラバナスタでクラン本部にも寄り、モンブランからも依頼を受け、
ギーザ平原でギルガメ狩り。流木を倒し、新たな道を造り隠しエリアへ。
そこにいるカメを狩ってエリアチェンジして戻ってくると居ました^^
雨じゃないと出ないみたい。クラン本部で「俺も行くぜ!」と発言した
NPCも参加して結構力強い。打撃だけでなく、サンダラも使用して勝利。
ランクCなら余裕で勝てるけど、受けてる中で他のヤツはレベル上げないと
きつそう。ということで時間も遅くなったので今日はここまで。
明日行くナルビア城塞で受けてランクCのアトモスを狩ってからストーリー
進めようっと^^