週刊ファミ通

今日発売号で通巻900号。最近は100号ごとのメモリアル号や、
777や832(ファミツ)といった号が豪華な平綴じになる。
そういう号だけ買ってる^^
2年後には1000号ですか〜。思えば遠くへきたもんだw


もちろん昔は毎号買ってた。最初に買ったのは1987年24号。
それまでずっとファミマガ派だったんだけど、どうしても付録の
ファミスタ87選手名鑑が欲しかったのですよw
そこからちょくちょく買うようになって、アンケートはがきに
書いたネタが読者のご意見板に載ったりしてだんだん楽しくなってきた。
高校の時は金曜にコンビニで朝買っていって学校で友達と読んでたなぁ。
その時ファミ通がきっかけでよく話すようになったりしたし^^
そうそう、アイドルグラビアでプテラレンジャー、メイこと千葉麗子
出てたんだけど、そのサイン色紙が当たりましたよw
そして、1991年に週刊化してもずっと買ってたなぁ。
内容が総合的になり、特に買わなくてもいいかなと思ったのは
いつだったかなぁ?数年前だったかな。収納場所の限界もあったし・・・。
今は切り取って部分的にしか残ってないけど。


ファミ通関連のイベントもいろいろ行きました。
1994年に武道館、1995年にクラブチッタ川崎でのイベント。
1998年に500号記念のイベントがアキバの駅前広場(現在のダイビルのとこ)で
開催されたり。
ゲーム情報だけじゃなくてマンガも好きだったし。桜玉吉しあわせのかたち
餅月あんこのドラネコシアター、近藤るるるのだんぜんコースケ!
鈴木みそおとなのしくみ荒井清和べーしっ君などなど。
ちょっと調べたらあんこ先生、先月あたり結婚したらしい。俺らにとっては
いつまでも中学生ってイメージがあるけどもうそんな年なのねぇ^^


編集者の名前とかも、ペンネームでちゃんと覚えてるし。どんどん偉くなって
肩書きがついたり、現場に出てこなくなったりも^^
本誌を離れて機種ごとの雑誌もたくさん出てるからそっちに移る人もいるしね。
長く読んでるとそういうこともわかってくる。
全号持ってる人もいるだろうねぇ。編集部にも欠けてる号があるみたいだし。
買わなくなっても毎週ちゃんと読んでるので、これからも続いていって
欲しいです^^