ニンテンドーDS

いろいろと攻めてきましたな。さすが任天堂
ITmedia +D GamesF2006”N“à‚Ƀjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS‚ð1000–œ‘ä‚Ɂ\\”C“V“°Šâ“cŽÐ’· (1/5)
ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/nin3.htm
改めてゲームはソフトだということを認識します。ソフトをプレイするために
本体を買うのだと言うこと。
だから次世代ゲーム機戦争でも、XBOX360PS3、レボリューションの本体性能がどうとか
関係ないの。いかに面白いソフトが出るかどうか。


先日、TVで松嶋菜々子の出てるCMを見てたときに、母親にコレやってみる?と
勧めてみた。最近物忘れが多いとか不安なことを言うので、ボケ防止に・・・w
年末に出た「もっと」ではなく、昨年5月に出たやつだけど。
興味を示したので最低限の操作を教えてみたら結構やってるみたいw
これには少しびっくり。なにせファミコンを買ってから20年。1度たりとも
コントローラーを持ったことがなかったのに、簡単にDSにハマッたよ。
毎日10分やればいいというお手軽さもあるのだろうけど。


十字キーとA、Bボタンも偉大だったけど、タッチペンも偉大なインターフェースだな。
レボリューションのコントローラーも新しい何かができそうだし^^


3/2発売のLiteですが、3月いっぱいで100万台の出荷だと言われてます。
大手量販店なら簡単に手に入りそうだな。古いヤツは貸したままでいいやw
俺はLiteで聖剣DSやろーっと^^
例えば子供が2人いればそれぞれが欲しがったりするでしょう?
こうやって家庭に複数台買われていれば、年内1000万台は夢じゃないな。
んー素晴らしい。