今日の平田薫

はてなキーワード見ても、内輪のサイトでしか、かおCHANの誕生日に
言及してない・・・orz
まだまだ認知度低いのかなぁ・・・。
しかし、低いからこそ推して頑張るのです!


普通の人に好きな芸能人とかいないんですか?と聞かれた場合、
今は「若槻千夏」と答えてます。間違ってないでしょ?w
デビュー当時からのファンだし。
深夜番組に出てた誰も知らないような頃、認知度が低いからこそ推すという
状況だった。TVに出るようになって本人の頑張りもあって一気に
有名に。今はイベントなんていうものをやってる暇が無く、もう俺らから
したらいわゆるTVの中の人。もう推しとかいうレベルでなく、
誰でも知ってる感じ。
普通の人に詳しく説明しなくても知ってるから挙げやすい。
自分の中で推しランキング1位である平田薫と言っても、普通の人は
「???」だろうし。わざわざ説明し始めるとくどくなりそうだし。
だからこそその子が頑張って有名になったりすると、ホントに嬉しい。


俺は好きな子が雑誌に出ていたらほぼ買うようにして、それをクリアファイルに
溜めてるんだけど、後から見るとこういう系統の子が好きなんだなってのが
よくわかるw
載せてる雑誌の方からすれば、この子がグラビアになると売り切れるとか、
売り上げが上がるとか実際にあるらしい。だからファンなら買った方が
イイかも。草の根運動って訳じゃないけど、雑誌にしろCDにしろたくさん買う。


グッズも人それぞれだろうけど、イベントの時に撮った自分的ベストショットに
サイン入れてもらったのが一番の宝物かなぁ。フレームに入れてちゃんと
飾ってありますよ。他にも色紙だったり、雑誌のグラビアページに書いてもらったり
たくさん・・・。だからというわけじゃないけど、雑誌のサインプレゼントには
あまり興味がないかな。不特定の人に対して書いたサインだからと、つい
思ってしまう。目の前で俺のために書いてくれたヤツがやっぱり一番に
決まってる。
ファンレターとかも知名度が低い頃なら仕事もないし、返事を書く暇が
あると思うけど、TVに出てるような売れっ子はまずそんな時間ないと思う。
ちいも、最初の頃書いて3通ばかりもらった。短いかもしれないけど、
俺の書いた内容に対しての返事が書いてあって、ちゃんと読んでくれてるんだと
少し感動したよ。これも大切な宝物です。


つい思い出をたらたらと書いてしまった・・・。
まあ、知名度が低い頃から推してる子が有名になったりすると嬉しいから
ファンを続けていけるのですってとこかなw