プレイ日記

23時からアポリオン行くというのでそれまでフェロー上げ。LV38になる。
テナメス中央塔2Fへ。ネットでも情報が少なく、本来の冒険。
入ってみると炎エレ、雷エレ。少し行くと光エレ2体とカーバンクル
これがあとになって恐ろしいことに・・・。
普通召喚獣は呼び出した本体(この場合エレ)を倒すと消えるのだが・・・。
光エレ2体を倒しても消えない!ぎゃー!単独!と叫ぶw
なるべく離れて〜と。いつアストラルフロウが来るかわからないためだ。
攻撃してみて前衛が嘆く。当たらない・・・orz
異様に回避が高いらしい。黒の精霊もフルレジ。困り果てて居るうちに
瞬間シアリングライト。(カーくんのアストラル技)はい、全滅。
かろうじて遠くに居た人が数人生き残ってるだけ。シーフが絶対回避使って
遠くへ引き離している間にリレイズかけてあった白が復活し、次々とレイズ。
カーくんは遠くへマラソン。なんとかみんなを生き返らせている間に考える。
さっき倒した炎と雷エレ。カーくんに通った魔法がファイアとサンダー。
もしかしてエレ倒せば精霊通るのか?そのまえにそこにリヴァイアサン
いるよ・・・。そこでリヴァを攻撃し始める。これまたアストラルで、半壊。
しかし、バウォタラなどでちゃんと防げば行けそう。
そして、なんとか倒しきる。奥の風エレはそう強くもなく撃破。その後、カーバンクル
攻撃を仕掛けると攻撃が当たるし、エアロの魔法も効く。
ということは、リヴァを倒すと回避が下がるのか・・・。つまりこのフロアの
ボスはカーバンクルだったのだ・・・・。いや恐ろしいw
結局の所タイムアップ(30分)で排出され、失敗に終わる。
しかし、みんな楽しかったと。何も情報がないところで、自分の持つ知識と
経験でなんとかしようと試みるのが楽しいのだ。最初コレ無理だろと思ったけど、
どこかに解法はあるものです。(そうじゃなきゃやってられん)
終わったのは1時近かったけど、またやろーねーとPT解散。
確かに楽しかった^^