忙しくも楽しい1日

気温は30度を超えて夏日ですよ。10月なのに余裕で半袖で十分。
いろんな予定を詰め込んでいるのでかなり忙しい。
むしろ仕事の時よりもきっちり詰め込んでるしw
何をやるか紙に書いてその通りに行動していく感じ。


9:00起床。FFの競売整理をして、GⅠスプリンターズステークスの予想をして、
PCから購入。これは楽だ^^ わざわざWINS行く時間と交通費が省ける。
その後アキバへ行き、買い物やらうろうろ・・・。途中でかつみさんから
メールが来てあみイベ整理券ゲットとのこと。どうもすみません。すっかり
忘れてました・・・。
道すがらメイド喫茶http://www.and-dimension.com/で休憩。アキバというよりちょっと外れたとこにあるので
余裕で入れる。アキバ中心街にあるメイド喫茶は土日は死ぬほど混んでるからなぁ。
ここで30分ほど時間をつぶし、さらに別のメイドさんがいるお店へ。
詳しくは隠蔽w


16:00前にアキバを後にしていったん家に帰る。ホントはずっとアキバの
中央通りとか駅前で面白いの見つけて暇つぶそうと思ったけど、
1人で4時間うろうろするのはつらいので・・・。
20:00にまたアキバへ舞い戻り。
先日放送したTVチャンピオンのアキバ王選手権の優勝者の知り合いからの
連絡でTBS新人の青木裕子アナのコスプレ姿を見る観客となる。
呼ばれた人は6年前のチェキッ娘中心で動いてた時代の人たち多数w
このつながりってたまにこういう風につながるから面白いのよねぇ。
まあ、アキバ系イタイ客の収録ですな。ボランティアだけど面白そうなので
来てみた。詳しくは来週オンエア予定のサンデージャポンをご覧下さいw
一応撮影可だったのでデジカメで撮ったけど、PCにデータを移すときに操作
ミスで画像を全消去してしまったのは秘密だよ☆
まあ、あまり興味ないアナ(爆)だったのでどうでもいいや。


ついついアイドルヲタの習性で出待ちまでワンセットで行う。
しかし、ガードが堅くサインももらえない状態。(俺はねだってないですにょ^^)
まあ、収録時のステージ上からかなりイヤそうな引きつった表情をしてたので
ホントに関わりたくないんだろうなw これでまたヲタ嫌いが一人増えましたよw
せっかく慶応を出てアナウンサーになったのにコスプレしてヲタの相手をする
自分が許せないんだろうな。ウケケ。
そうするとやはり小林麻耶の対応の良さがひときわ際だつね。(聞いた話だけどね^^)
ま、あの子は自分がアイドルだと思ってるからw


その後は、アキバ王選手権1、3、5位の方々wとそのお友達と10人ほどで
ヲタが集まるジョナで1時間ほど歓談。みんな自分の好きなこと話まくりなので
会話が成立していたかは不明w 俺はおとなしくしていましたよ^^
まあ、なんというかやってることが10年前の俺を見ているようでほほえましくてね。
ちなみに2、4位の2人はフジテレビの番組で呼ばれてたらしいですよw
みんな時の人となりある意味有名人?w
しばらくはTVでアキバヲタいじりが続くと思いますが、彼らが中心となって
番組が作られていくのは間違いないでしょう・・・。番組の製作意図により
かなり事実が湾曲されて放送されるのはいたしかたないことか・・・。
しばらくはTVをチェックしてみよう・・・。


アキバ王だろうが何だろうが、あれはTVの演出であって、会ってみると
みんな普通のヲタだね。ジャンルは違えど、ヲタ特有の共感が味わえると
自然に群れていくし。これがまた楽しいんだなぁ。
自分もヲタだから少々のことでは驚くことはないけど、自分より濃い人と
いると面白いことが起こりそうでついて行きたくなるね。
年齢的にも中心になって動くことはないけれどw
今はみんなで楽しむっていうより、一人で楽しむことを見つけて
行動してるからなぁ・・・。


家に帰って12:00。マジレンジャーだけ見る。
なんかつまんないなぁ・・・。レジェンドマジレンジャーになってその
力を使い続けると天空聖者になってしまい、人間としての記憶をなくして
しまうという。しかし、勇気を出して立ち向かったら魔法が答えてくれた。
記憶をなくさずにレジェンドの力を使える魔法。
魔法ってホント扱うの難しいよね。ここまで毎週のように新しい魔法を出す
お約束でくると仕方ないのかもしれないけど、ご都合主義になってしまう。
その場の困難を取り除くだけに使われる魔法が乱立。
お子様は全部覚えられるのだろうか・・・。
あと、ヒカル先生も最近弱くなって・・・。デカレンのテツも特キョウなのに
地球署に慣れて弱っちくなったしなw


魔法と言えば俺的には20年前のアニメ、マジカルエミが心に残っている。
主人公の舞は魔法でエミになるけど、魔法でマジックをやるより、
自分の力でマジックをやる方が楽しいと気づき、最終回で魔法を返す。
これがいいんだよなぁ・・・。
マジレンジャーもそういう方向で行って欲しいな・・・。


ふぅ・・・ホント1日お疲れ様でした・・・ZZzzzz