出社日

4か月ぶりの土曜出社。おととい休んでるから行くか^^
12時を過ぎてとっとと出る。そしてアキバへ。
昨日開店したヨドバシを見に行く。店舗に近づくにつれて人が
わんさか・・・。横断歩道やガード下の歩道いっぱいにヨドバシへ
向けてみんな集まってくる。スゴイ絵だ・・・。


店内に入ると人の波・波・波。
とりあえず上から攻略しようとエスカレーターで上がる。1〜6Fはヨドバシで
7Fに有隣堂タワレコ、8Fにレストラン、9Fにゴルフ。今日は7Fまでと
しておこう・・・。有隣堂で競馬の本を買い、あとは下へ。
まあ、何を買うわけでもなくうろうろと・・・したいんだけど、人が多すぎて
イヤになる。DVDやTV辺りを見てあとはエスカレーターをそそくさと
降りて退散。
客層はアキバに居ない人たちばかりだね。家族連れもいるし、女性や高齢の方も。
これが影響して昭和通り側の人の流れががらっと変わりそうだね。