衆院選

自民圧勝。まあ、なんとなくこんな感じになると思ってましたが^^
政権が取れればなんでもできるなら、その政権が取れるよう努力するべきで、
取れなかった党はその努力が足りなかっただけのこと。
劇場型とか揶揄されようがそれは政権を取るための手段。
ケチばっかりつけて具体的な代案を出さず、後追いで付け足した民主はその時点で
負けてるよ。マニュフェストとかカッコつけても政権を取れなければそれを
実現させようなんて微塵も思っていない人たちですからね。政権を取れなくても
掲げたマニュフェストに沿って少しずつ変えていく努力をすればいいのに。
さようなら民主党
郵政民営化法案は再提出され参議院で否決されても、再度衆議院で可決される
であろう。今まで変わらなかった物が変わるんだからコレが何かに作用するはず。
でも消費税はこれ以上上げて欲しくないんだよな・・・。そこだけが心配。