まんが日本ばなし

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050812-0005.html


懐かしいなぁ。ずっと見てたよ。何歳くらいからかは忘れたけど。
新作でなく1975年の放送初期からセレクトでやるみたいだ。
OPもEDも語りもそのまま。デジタル処理して放送。いいね。
見ようっと。


みんなで集まったときドリフのDVD見てたんだけど、ある一定以上の年齢だと
みんな見てるね。当たり前だ。笑うところも同じ、次のパターンもわかる。
だけど面白い。声を出して笑える。喋った台詞をテロップにする技法もない。
生放送を真剣に見てたよなぁ・・・。
土曜の夜はTVの前でTBSにチャンネルを合わせ日本昔話〜クイズダービー
ドリフ。20分ぐらいでコントが終わるとフジのひょうきん族へ。ドリフの後半戦
へ戻り、ひょうきん族の懺悔室へ。これが黄金パターン(笑)
楽しかったよなぁ・・・。