電車男

第5話。今回はつまんなかったなぁ。原作の時間の飛んでそうなところを
埋めていってるだけなんだけど、どうにもこうにもふつーっぽくてつまんない。
たまに原作の台詞が入ってて、ああこの台詞を言わせるための前後を
パンピーの演出家が妄想して作ったのかと。どうしても原作台詞だけが
印象に残って、演出が安っぽく見える。
まあ今回の本筋はストーカー撃退大作戦なのですが、これもまた
めちゃくちゃな描写が。エルメスの向かいのアパートが怪しいと、窓を開けてたら
壁にエルメスの写真見つけて、通りがかった警察官と部屋に入って
その異常性?を知る・・・実際こんな事アリエネーだろ。大家に部屋を
開けさせることなく警察官なら入っていいわけないでしょ。
そのへん適当でいいんだ・・・。ハァ。
夜中にエルメスの会社に電車がなぜ入れるのか・・・。疲れるから考えない。
細かいこと考えるともうね・・・。


このドラマのキャラで面白いのは陳釜さんと電車の上司だけだよw


テレビでこんだけめちゃくちゃなことやってると映画と違っていろいろと
世間に間違ったイメージが広がっていくんだよなぁ。アキバを歩いてるだけで
おかしな目で見られそうですw
今週の日曜から来週の日曜までの8日間で6日アキバに行くことになる。
それだけでおかしいかい?www


さて予告を見ると電車のヲタ友人がコミケの季節だなんだと言ってます。
原作では3月?〜5月の告白までだったので全くそんなこと関係ないし
第一、電車が同人誌に興味あるかなんて情報なかったような。まあ、連れられて
行くって感じかねぇ。ヲタバレ?を示唆する場面もあって面白いかもw
ビッグサイトで撮ってるようだし。
でもこの話を来週に持ってくるのはホントあざといね。マスコミにおける
各種ヲタ趣味の暴露大会。とにかくヲタ産業を絡めようとしてくるね。
日陰で生きていきたいのに無理矢理日なたに出すなよ。死んじゃうよ。
来週の木曜(少なくとも関東地方)の放送日はコミケ1日目の前夜。
みんなコレ見てコミケ行けと。いや行きたくなくなるな。まあエキストラ
だけではあの地獄っぷりは表現できないよ。ちなみに今年は連日の猛暑から
灼熱無間地獄と予想されますw 閻魔様も逃げ出したくなる地獄だよ。
新聞やらなにやらでたまに延べ20万人の同人誌即売会とかって報道は
見たことあるけど、気軽なドラマで多くの人が知ってしまうとまたイメージが・・・。
いつも思うけどコミケ3日目10:00過ぎに東棟の中へ渋谷で遊んでるような人たちを
送り込んであげたいなw きっと気が狂うよ。そう、世の中には知らなくて
いいことがあるんだよ・・・。
こんな内容を視聴率20%のドラマでやると・・・ガクガクブルブル間違いナシ。


そんな俺の予定は2日目にコスプレでも撮りに行って、3日目メインで参加かね。
13年目の夏、24回目の参加・・・。