劇場版Zガンダム〜星を継ぐ者

友達と新宿で見てきました。日曜のせいかまだ混んでる。一通り席は埋まったかな。
TVシリーズは数年前にビデオ借りて見ただけなので、細かい内容は覚えてません(笑)
でも俺的にZまでアリなので、今回の劇場版3部作は楽しみなのです。
絵的には古い部分と新作カットをなんとか努力して差を埋めたというのはわかるが、
古い部分には80年代のにおいが・・・。どうせなら全部新作で書き直してくれても
いいんだよ?(笑)
12話分を90分に詰め込んで駆け足に見えたけど、丁度いいかもね。
クワトロの声を聴いてると、今はデュランダル議長・・・w
新作カットで良いのはメカなど戦闘が気合い入りまくり。素晴らしい絵です。
ビームだけでなくキックとパンチってのがイイよなぁ。それに比べてどうして
種デスの戦闘はなんであんなにチープに見えるんだろう。この前もシンがビームを紙一重
よけるシーンがあったけど、そこから凄さを感じなかったしなぁ。
百式のメガバズーカランチャー発射はカッコいいですな。そして、可変型のMSも良く
動いててイイネ。
EDロール後、Ⅱの軽い予告があったんけど、新作カットのZガンダムを見て、
心の中でキターと叫ぶ。いや、口に出そうだったけどw Zは好きな機体の一つなので。
(一番好きなのはウイングガンダムゼロカスタム・エンドレスワルツ仕様ですw)