ゆっくりと

14:00過ぎに起床。掃除していろいろやってると夕方。
SEED〜めちゃイケスペシャル〜アラジン。その後メジャー〜ツバサクロニクル
うまッチ!とずーっと見る。


SEED。OPが変わりましたな。第3期。しかし、EDはそのまま。まあ、いいかな。
連合が廃棄し損なった施設をZAFTが調査。そこで明らかになる真実。
もう今回で半年たったか・・・。あまり物語は進んでないような気がするけど・・・。
また途方もない方向へ行かないことを祈るのみ。わかりやすく行こうよ・・・。


めちゃイケ。SPってことで例のテスト。いやーいつも爆笑で超楽しみなのですよ。
今回もキャラがかぶらないよう幅広く集めて凄いなぁ。
前回の秋のSPでは見事若槻千夏さんバカまんの称号を得た訳だが、今回は
ウルトラのバカを決めると。内容は端折るけど、梨花がその称号を・・・。


アラジン。92年の作品だったのね。ちゃんと見たのは始めて。コレ見るとキングダムハーツ
やりたくなるのはなんでだろう〜♪あのゲーム、アニメの世界をホント忠実に作って
あるのねぇ・・・。


メジャー。毎回ウルルと泣き所があるし、ストーリー的には「あったあった」の懐かしさが
もう連載10年以上前からでずーっと読んでるからねぇ。EDの「Faraway」はエイベックスの
ダンスアイドルグループwパラダイスGoGoが歌ってる。各方面のヲタが結構行ってるらしいけど
CDイベントあるなら行ってみるかな。
でも俺的にパラダイスGoGoって言うとどう考えても89年〜のあの乙女塾を生んだ
フジテレビの番組にしか思えない〜。


ツバサ。マガジンでは1、2話しか読んでない(笑)まあアニメは見てやるか。
キャラはCLAMP作品からの出演だけど、声優陣は全く違う。まあ、ベストな声は
脳内に入ってるので、今回の声を耳から入れても脳で理解する時にはベストな声に
変換する機能がそなわっているので大丈夫(爆)
丹下、くまいもとこ関智一、緒方、岩男ってホントベストだったんだなぁ(笑)
しかーし!次回予告はデカピンク!モコナではなく菊地美香!こりゃアカンな。
下手の部類に入ります・・・。仕方ない必殺脳内変換!・・・・むにゃむにゃ。
良し白鳥由里に変換できたのでOK。(いやモコナは次回予告だろうが何だろうが
ぷっぷうっぷぅ言ってればいいのだ) ちょっと美香ちゃんは心配だな(笑)
モコナもやるらしいし・・・。


うまッチ!この前の日曜のスーパー競馬の本番前のVTRが流れる。10秒前・・・
「わー!きゃー!」3秒前「わーわー」1秒前「キター!」本番「・・・こんにちは」
コレ見て爆笑しました。
ちぃちゃん面白すぎるよ。そしてちょっと気を抜いた蝋人形のような顔。
まあ、いつも笑顔でいるから珍しく見えるけど、ファンはこの顔まで好きにならないと
やってられません(爆)
昔から口をつぐむとかわいくねーなーと思ってるんだけど、確かにかわいくない(笑)
今ではそれも「若槻カワイイよ若槻」と思えるのでイイです。
でも、あまりいじめない方がいいのよね。いじめるとヘコむから。ほめて上げた方が
伸びる子なので。俺も前にちょっとイジってみたらホントに泣きそうな顔するから
困るのよ。番組内でも「もーやめて」とか「あー疲れた」とかアレ素ですから(笑)