ドラえもん

一体何年ぶりに見たんだろう(笑)
現在の声優での最後の放送と言うことで見た。きっと同じ理由で見た人は多いはず。
来週は映画のオンエアで、4月からもう新声優だからね。
声優がサザエさんとかぶってるのも多いな^^
でも今はやっぱりデジタルなんだね。最初に1本やった古い作品のほうが
実になじむ(笑) 内容からして1986年頃のだね。それでもまだ19年前か・・・。
多分ドラえもんは最初から見てたと思う。(初回を覚えてるとかそういうんじゃ
ないけど)平日18:50〜10分間のオンエアで、毎日始まる時間にはTVの前に
きちんと正座してOPを歌った。(歌うのは今も変わらないな(爆))
キミョウキテレツマカフシギのあたりは意味もわからず音だけで覚えるもんだ^^
コロタン文庫のドラえもんオール百科で知識を蓄え、ひみつ道具辞典を
むさぼるように読んだ。そりゃもう夢中ですよ(笑)
今日ドラミちゃんの声を久々に聞いて、ああエスパー魔美が見てぇと思ったのは秘密(笑)


いつから見なくなったのか覚えてないけど、大体パターンが読めてきてつまんないと
思ったからだったかなぁ。この場面ではこのひみつ道具使えば効率イイのにとか(笑)
つっこむようになってきたし。
サザエさんもそう。季節ごとにパターンの話とかあるから、先が読めるのよね。
極めつけにはBGMまで予想し始めたからねぇ。ジャンケンも統計取ったけどパターンは
無く、マジ勝負とかやって勝率3割程度(笑))


まあ、4月第1回目は見るだろうね。違和感ありありだろうけど(笑)
この際だからストーリーもリセットしてもう1回やりなおせばいいのに・・・。
映画が第1作のリメイクなんだからさ^^