プレイ日記

狩で誘われる。同時tellでもったいなー(笑)
ナ狩侍赤白黒。久々のナ盾。ボヤでトンボと思ったがPTが多すぎるのでちょっと移動。
通路でマンドラやカニ、トンボやどーもくん。狩れるモノはなんでも狩る感じ(笑)
もうとて連戦なので経験値的にはあまりウマくはない。なんとか2時間で5000稼いで終了。

狩67 68まで@21957


ふと去年の今頃を思い出した。このころメインの白をLVキャップの75目指して上げていたんだけど、
丁度シャウトでジラートミッションのAA(アークエンジェル)戦行きませんか〜ってのがあってそれに
乗った。成人の日で休みだったから確か昼間の13時くらいだったと思う。
もちろん経験者はいないのでドキドキしながらみんなチャレンジしてた。道中も人にくっついていくだけ
だったのでトゥーリアはいまだに道が覚えられない^^
そして、BCで戦うのだが、AAは5人いるのでそれぞれと戦い、連続で負け続けたりで結局その日ではクリア
できず、夜中になってきたので翌日集まろうと言うことになった。12時間以上(薬品取りにジュノへ
戻ったり、休憩含む)の戦いは一段落・・・。結局クリアには全17戦、2日を要した。
野良で出会った1PT(6人)の呼吸はこういった長い時間の中で培われていった^^
何度も死んで経験値が減っていく前衛に申し訳ないのでまだ持ってなかったレイズ3を買ったりしたなぁ。
BCの戦闘の曲はすごく気に入った。その戦いを盛り上げるイイ曲だと思う。その後だいぶたってから
サントラ買ったしね^^
BCでの戦いは何度も死んで緊張感もあるので、かなり気合い入れて(たまに手が震える^^)プレイしてた。
調子いいときはかけ声かけたり、(後衛なので)遠くから見て全体の指示をしたりとすごく面白かった。
そして、AAの5人目を倒したときにはホントに勝った〜!って感じだった。
このままのメンバーでラスボスのエルドナーシュまで行こうということになり、その翌日また集まった。
ここは1回全滅後、2回目でクリアできた。あっけないと感じたのはAA戦と比べてしまったからだろうね。
最後に神の間で写真撮ってPTメンバーにお別れした。あまり会うことはないけど、それぞれのプレイを
楽しんでいることでしょう。闇の王やカムラナートの時はフレンド登録した人もいて、たまに話してる
かな。
まあ、1年たった今も結構覚えてるので楽しかったんだなーと思う。
プロマシアのミッションはなんかストーリーの足止め感が強く、クリアしても疲れが残るだけなんだよね。
道中で必要なアイテムが2時間でなくて足止めくらって、BCで瞬殺されて・・・。
発売当初から少しずつ修正はいっているものの、今はあまり率先してやる人いないんじゃないかなぁ。
現に俺も11月下旬を最後に5章の途中で止まっております・・・(笑)