早くも11月

部屋の若槻千夏カレンダーをめくる。今年も最後の1枚だ。2002年、2003年とカレンダーイベントが
あったから買ったけど、今年はイベントないんだよなぁ。何もないのに買うのもなんだから、他にイベントの
ある誰かにしようか。・・・最近カワイイと思いつつある川村ゆきえでも買ってみるか・・・(笑)


てゆうかちぃちゃんTVの仕事多すぎ。ファンサイトで出演番組チェックしてみたら、11月も2日に1回はなんらかの
番組に出ている。全部なんてチェックしきれないな。8日(月)にはまた「いいとも」に出るらしいので今度こそ
ビデオを・・・(笑) それ以外は別にいいや。
忙しいのはいいけど、この前みたいに倒れるまでやらないで欲しいなぁ・・・。先日のめちゃイケはその体調悪い
あたりの収録だったんだろう。声がかすれてた。


あるファンサイトのBBSで「ファンではない」と言うヤツが、ファン(サイトのBBSに来てる人達)に向かって
「ただ応援するだけじゃなくて、どうすれば人気がでるのか考えてあげないと」等と言い放って、結構アツイ議論に(笑)
まあ、管理人さんもこの手の対応には上手くて、詳しく説明してたから、そんなには荒れなかったけど。
アイドルファンというのをわかっていないヤツだなぁと。
おまけにTVの中の印象でしかちぃちゃんを見ていないのがありありとわかる典型的な例なのでなるべく放置したいところ(笑)
一度でも本人に会えば考え方変わると思うよーと言ってやりたい。そして、「人気が出るのか考えてあげる時間」はとっくに
終わっているということも。


今TVに出ているのは、ファンだけの力じゃないけど、ファンの力があってこその結果だと思う。
誰も知らない最初の頃はファンの力がとても重要で、力を目に見えるようにするためにイベントへ行って写真集買ったりDVD買ったり、
CD買ったり、トレカ買ったり。イベントで人が集まる=物が売れるなのでわかりやすいでしょう。
そのうち本人の人柄もあいまってだんだんと「あの子イイよ」と口コミで広がる。
2002年GT選手権のイメージガールの時も、第1戦ではグリッドで旗持ち行進しても誰も写真撮りに行かなかったのに、
終戦までにはあふれるほどの人で、人垣を越えないと写真撮りに行けない始末。人気出たなあって感じる瞬間ですよ。
イベントに友達誘ったり、女の子のファンも増えてくる。そして、本人がTVをやりたいといい、事務所も頑張ってTVのレギュラーの
仕事を取ってくる。
ブラウン管に出ればそれまでとは比べものにはならない人の目に映り、一言一言が制作者の目に触れる。
言ったことが面白かったりして、あるいはそこにいてくれると丁度いいポジションをもらえて、あとは飛ぶ鳥を落とす勢いで
出演依頼が殺到。TVで2日に1回見るようになればもう売れっ子だと思う。
こうなるとファンはその行方を見守るくらいしかできないのよね。だから、上に書いたヤツのカキコが的を外しすぎていて
笑いたくなってしまう。キミがTVで見ている姿はもう人気者だからそこにいるんだよ。
そこで、頑張っていきたいという本人の意向で、いろいろしゃべりにも変化があると思う。毒舌といわれるのはホント初期。
やっぱ方々で言われてちょっと考えたのかもしれない。そして、ポイントで面白いことを言えればいいと考えたかもしれない。
でもバカまんの解答では狙いすぎのもあったけどね^^ でもそれを含めて許してしまうのよ。ファンは。


ちぃちゃんの場合は、女優とか歌手とかっていうのがあまり得意そうでないので、素が出せるTVタレントって位置でいいから、
頑張って欲しいです。
そして、願いは今の自分がここにいるのはファンがいてくれるおかげだということを忘れないでいて欲しい。ただそれだけです。
だって、もう見守ることしかできないですから・・・。