晴れ

いい天気過ぎる。今日も外行くのに暑いなぁ。
というわけで、平日ですが強引に休みにしました。


なぜならGIRL POP FACTERY 04だからです。
現地に行くまでに新橋ルートを選択。やはり思い出の場所を通っていきたい(笑)
途中で約束もしないで自然に友達に合流。久しぶりに会うメンツでとても懐かしい。
とりあえず、一番前の枠内に入れる。
ライブは時間通り15:00から。セットリストはオフィシャルを参照*1


チェキッ娘登場で最前センター付近が盛り上がります。
俺はとりあえずじっくり見れました。1人1人の顔を見ながら。
みくはなんか痩せてるなぁ。矢作ちゃん綺麗だなぁ。利佳は一番やる気なさそうだったなぁ。
あさ美はいつも通りかなぁ。愛美はケバかったなぁ。まっちも髪型変わると雰囲気かわるなぁ。
麻理奈の笑顔は最高だなぁ。絵美子も雰囲気違うなぁ。麻美もあまりかわんないなぁ。
野崎も八重歯を引いても可愛さが戻ったなぁ。蘭はキレイになってるなぁ。トモは相変わらず
痩せすぎだなぁ。江里子のロングヘアは微妙だなぁ。裕美も痩せて綺麗だなぁ。
彩乃はかわんないなぁ。ってのが主観で見た感想です。


抱きしめてとはじまり。それぞれをゆっくり聞けました。騒ぐのもいいけど、もう胸
がいっぱいで・・・。5年前の旅立ちライブ以来、チェキッ娘全員が同じステージに立って
この歌を歌うことはもう二度とないと思っていた。それが(まあ全員じゃないけど)こうして
目の前に実現しているのはホント夢みたいでした。


目当てはチェキのみだったので、あとはぼーっと座ったりして過ごしました。
DDの方々はいろいろ飛んでましたが、もうそんな体力はありません(笑)
途中dreamあたりからちらちらとステージを見にサイドの枠外にチェキ数名が見に来る。
とりあえずお手振りプレイで気づいてもらう。これだけで満足(笑)


一応ラストまで見て全員の歌まで聴きました。退場する挨拶の中チェキが盛り上がって
いてたのをサイドからかとまゆ(来たけど歌わず)がにこにこと見守っていました。
雰囲気はホント先生って感じだった。


最初平日だから迷ったんですが、行かないで後悔するより、行って後悔しようという
信念の元、行って良かった(笑) いい思い出になりました。
あの5年前の旅立ちライブのアンコールを今聞けた感じです・・・。