今日は何の日?

毎日何かしら記念日があると思うけど、今日は多そうなので調べてみた。*1
そろばんの日は、昔そろばんを習ってたから知ってた。
まあ俺的にはフジテレビの日って感が強いです^^


10:00起床、FF競売整理してデカレンジャー見てると、友達から電話が。渋谷でパライベあるからどう?って。
まあ久々だし行ってみるかと。
8/4に発売したSUPER EUROBEATvol.150の発売記念イベントととして8月8日はパラパラの日と題し、
全日本ギャルパラ選手権をやるみたい。ビデオもらって、炎天下の中しばらく待たされたが
14:00くらいに始まる。


世代が変わったヤマンバギャルの中で流行だしたというパラパラ。ホントに流行れば第4次ブームと
いうことになるけど、どうだろね。
黒いギャルだけではなく、それなりにカワイイ子も出て、結構上手かった。出場者リストをちょっと
見たら20歳以下が多い・・・(笑)まあ、そういう世代に流行るものだからねぇ。
前半戦のみ見て退散。暑すぎ。最後の結果だけちょこっとみて帰る。
今日、夜にvelfarreSEFあるけど、それはパス。次の29日に行くつもり。そして、9月からは
毎週木曜予定とか・・・。マジで流行らすつもりか(笑)


帰ってきてデカレンジャーの続き。今日はセンちゃん話。・・・コンちゃんキター。
薬草を探して旅をするハクタク。通常は老婆の姿だが、身を守るためにカワイイ女の子に変身する。
その役がコンちゃんこと、近野成美ちゃんだ。2002年にOHAガールフルーツポンチとして活躍、
YJのセイコレ2003でもグランプリだった。んー2年前より可愛くなってますな。
真の敵はスピリト星人ビョーイ。ガス状の体を持つアリエナイザーだった。
デカレンジャーの誰かに乗り移っていることを試すために、センちゃんの知恵が光る。
ホージーも前科があるしなぁってのには笑った^^ しかし、今回はバンでした。
最後にハクタクに気に入られプレゼントされた箱を開けるとじいさんに・・・。意外と似合う^^
その姿はEDで元に戻りこれで来週も安心(笑)
いやぁ楽しいですねぇ。