朝から夕立

駅を降りたら雨が降ってた。仕方ないので歩く。涼しくていいや(笑)
月曜はだるい。だるーん。
そんな朝の楽しみはジャンプの立ち読み。デスノートですよ。奥さん。
ライトの目つきが悪いのは仕方ないとして、ミサ萌え。Lにもう出会ってるし。てゆうかLも
モデルとしてはマイナーなミサをティーン誌でチェックしてるし。やるなL。(ぉぃ)
そして、数ヶ月前に読み出したいちご100%にハマりつつあるのは罠だろうか。
こずえちゃんのようなキャラに萌えてしまうのは前世からの決まり事なのだろうか。
東条のようなロングの黒髪より、ショートかっとのがいいのはただの好みだろうけど(笑)
つかさちゃんもいわゆる茶髪ショートでいいんだけど、こずえちゃんがいいのはきっと
ドジっこだから・・・。ああ、月曜の朝からこんなことしていいのだろうか。(いや、いいと思うよ)


漫画・雑誌類の立ち読みは基本的に朝・昼・夜です。そう、平日はコンビニや本屋に100%立ち寄ります。
朝はコンビニ、昼はお昼を外で食べたときに近くの本屋へ、帰り(夜)にコンビニで読むのは朝に読めなかった分
を補完。あとは本屋で購入するのを探す。アホですな。
まあ、眠い頭で朝漫画を読むと結構目が覚めるのでいいのですが(笑) というわけで遅刻なんぞ
したことがありません。(40分くらい前に着いてるからねぇ)
会社の人がよく、9:30出社・11:00出社とかしてくるんだけど、前日飲み過ぎて起られなくて(多分)
こうなるんだろうな。俺なんか3:00〜4:00に寝てもちゃんと7:00に起きて、9:00には遅刻しないで
来るんだから見習え。(なんか違う(笑))


帰りに若槻千夏関連雑誌。STREETJACK9月号、BLT9月号。ザッピィ8月号。


あとは鉄道ファンが東京メトロ特集だったので買う。付録の「大手私鉄車両配置表」を見て、
東西線の5000系も残り少ないなぁとか、千代田線の06系って1編成10両しか作ってないんだ。
日比谷線の5扉車の編成は全42編成のうち20編成かぁと、へぇーな感じ。いろいろ勉強になります(笑)
こういう風に書くと鉄ちゃんに思えるけど、そんなことはありません^^ 写真は撮らないしぃ。
あくまで自分が使っているまたは東京近郊の路線、車両などに興味があるだけです。全部じゃないけどね。
路線図は暗記が基本ですよ。山手線1周を10秒で言えますか?駅数から考えて大体の距離をつかみ料金が
いくらかかるかわかりますか? だから駅すぱあとなんていらないんだYO!
駅すぱあとにも無い機能が備わっています。乗り換えの階段は何両目のどの扉に乗ると一番近いかわかりますか?
え?ずいぶん濃いって?いやいや世の中にはもっと凄い人がきっと居ますよ(笑)