マンガ

今日はマンガについて。
覚えがあるのは小学生になったころからで、毎週マガジンを読んでいた。ジャンプは中学に入ってから定期的に
読むように。
小学生の頃は時々だったなぁ。高校になってからヤング系(ヤンマガヤンジャン、ヤンサン)とかサンデーだった。
あとはもろもろあるけど詳しく覚えてないや・・・。
コミックスに関しては絵が気に入ったりすると買っていた気がする。はやりってわけでもなく、自分が気に入ったら
買ってたなぁ。今はもうあまり買ってないけど、年に100冊近く買ってた時もあった(笑)


今各誌でおもしろいと思うマンガを挙げてみたい。

  1. 週刊少年ジャンプ DEATH NOTE。月曜の朝、頭が回らない中でこのネームの多いマンガを読むのはちときつい^^
  2. 週刊少年マガジン ジゴロ次五郎。カメレオンからのパターンともいえるが、結構好き^^
  3. 週刊少年サンデー Major。今秋からついにアニメ化決定である。もう10年も連載してるのか。
  4. 週刊少年チャンピオン 浦安鉄筋家族。数年前から読み始めたけど、どの話も面白い。
  5. ヤングマガジン バカ兄姉。安達哲はデビュー当時から好きなのです。
  6. スピリッツ 20世紀少年。連載が途中お休みになることが多いのが残念。
  7. イブニング 警察署長。ドラマは見最初のシリーズの最初だけ見た。マンガのがいいって(笑)
  8. ヤングジャンプ 今は面白いのナシ。
  9. ヤングサンデー Dr.コトー診療所。ドラマは見ませんでした。マンガのがいいって(笑)
  10. モーニング カバチタレ!。法律云々じゃなくても面白いと思う。
  11. コミックバンチ リプレイJ。現代に近づいてきて、そろそろ終わりかもしれない・・・?
  12. 月刊少年マガジン鉄拳チンミ。テンポがあってすごく読みやすい。続けて読むとハマるマンガかも。
  13. 月刊少年ジャンプ 冒険王ビィト。なにやらこれもアニメ化?ダイの大冒険も好きだから似ていても可(笑)


他にも結構読んでるけど、面白いと思うのはこんなところかなぁ。