プレイ日記

早めに帰ってこれたので闇曜日合成。やっぱスキルの上がりが違う。
そして、ジュノで侍。外人に声かけられバタリアへ行ってみると、全員外人・・・。
会話のログが英単語であっという間に埋まる・・・。こうなると結構大変。こっちも英語使わないと
わかんねーとか言ってくるし・・・。くぅ、ハズレくじ引いたか。
おまけにとてとてゴブとか連れてきて経験値200だけど、ぎりぎりいっぱいの戦いで死にそうになるし、
実際全滅したし、んーな感じ。
まあ、誰かが離席している時に向こうが日本語少ししってるぜーとかの話になり、プチ日本語の先生になった(笑)
thanks=arigatou、goodbye=sayounara、yes=hai、no=iieてな感じで、向こうも結構頑張ってるのねと
感心。日本は今何時だと聞いてきたので、21:30と答えると、その聞いてきた人はフロリダで今朝の8:30だと。
こういうの聞くとなんか凄いなーと思っちゃう。海の向こうのアメリカ大陸で同じゲームやってるんだもん。
しばらくして2人抜けるというので俺も抜けた。危うくリーダーにされて日本人集めてって言われそうだった。
ゲームの単語は辞書変換機能もあって翻訳されて表示されるため、通じる。後はわかんない単語が
あってもだいたいやりたいこと、言いたいことはわかるね。ただ、どうこたえていいかわからないときもある
ので、単語ならべるとかあやしいスペリングで打つしかないのよね。
日本語PTなら、なにも考えずにできるけど、すこし考えながらやったので微妙に疲れた(笑)


その後はPTも組めそうにないのでタロンギで狩人ソロ。ゴブに狩られて0:00死にデジョン(笑)

侍25 26まで@3313   狩14 15まで@1015