Animelo Summer Live 2018”OK!”@さいたまスーパーアリーナ

01 DISCOTHEQUE / 三森すずこ×内田彩
02 流星 / 藍井エイル
03 ラピスラズリ / 藍井エイル
04 SPEED STAR / GARNiDELiA
05 Error / GARNiDELiA
06 君の知らない物語 / GARNiDELiA×中島 愛
07 To see the future / レン(楠木ともり)
08 Shocking Blue / 伊藤美来
09 守りたいもののために / 伊藤美来
10 PLEASURE FLAG / DearDream
11 ユメノコドウ / DearDream
12 Open your eyes / 亜咲花
13 SHINY DAYS / 亜咲花
14 Bright way / 内田彩
15 So Happy / 内田彩
16 Starlight / 山崎エリイ
17 笑顔に会いたい / みっく&エリイ(伊藤美来×山崎エリイ
18 ティアドロップス / Poppin’Party
19 キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜 / Poppin’Party
20 God knows... / Poppin’Party
21 ファティマ / いとうかなこ
22 LAST GAME / Zwei
23 スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ×Zwei
24 放課後オーバーフロウ / 中島 愛
25 サタデー・ナイト・クエスチョン / 中島 愛
26 桃色タイフーン / 春奈るな
27 Startear / 春奈るな
28 瞬間センチメンタル / 黒崎真音×春奈るな feat.大塚紗英&西本りみ from Poppin’Party
29 décadence -デカダンス- / 黒崎真音
30 Gravitation / 黒崎真音
31 極上スマイル / Wake Up, Girls!
32 Polaris / Wake Up, Girls!
33 ユニバーページ / 三森すずこ
34 革命のマスカレード / 三森すずこ
35 VORACITY / MYTH & ROID
36 HYDRA / MYTH & ROID
37 化身の獣 / Do As Infinity
38 深い森 / Do As Infinity
39 君がいない未来 / Do As Infinity
40 未来の僕らは知ってるよ / Aqours
41 君の瞳を巡る冒険 / Aqours
42 WONDERFUL STORIES〜勇気はどこに?君の胸に! / Aqours
43 Growth Arrow / OLDCODEX
44 One Side / OLDCODEX
45 Heading to Over / OLDCODEX
46 WALK / OLDCODEX
47 Stand by...MUSIC!!! / アニサマ2018出演アーティスト 1st Day


16:10〜21:25(5時間15分:途中休憩20分)


・さて今年の開幕は・・・うちみもによるDISCOTHEQUE !
・イントロドンでわかってしまうw
・そして早速シークレット枠で藍井エイル
・おかえりー(2度ドタキャンしたけどなw)
・まあ来ることをほぼほぼわかってたシクレはつまらんなw
GARNiDELiAのパフォは良かった
・からのコラボで君の知らない物語 キター
・ともりる、美来ちゃんは頑張ってたよ
・10月解散のディアドリはすまんが座った
・期待してた亜咲花は歌う曲溜まっててどれ歌うかと思ってた
・デビュー曲&人気のゆるキャンである意味鉄板か
・歌上手いな。18歳かー
・4年前のアニサマangelaのKATSUさんのMC煽りを聞いてこのステージを目指したとのこと
・うっちーのときにシクレ?のぐんまちゃんww
・笑顔に会いたいは正直オッサンしかわからんだろ
・もう24年前の曲・・・歌ってる二人は当然生まれてないw
・ポピパはどの曲も盛り上がったよ
・「キラキラだとか夢だとか」から「God knows... 」になだれこんで最高潮だった
・へごちん(大橋彩香)が真面目な顔してドラム叩いてるのが可愛すぎ
・ここで前半終了。いい盛り上がりでした
・後半はシュタゲコーナーw
・まめぐの「放課後オーバーフロウ 」は聴けてよかった
・劇場版の挿入歌だったっけか
・るなちゃんも最新曲を無難にこなす
・真音とるなちゃんで「瞬間センチメンタル」
・これまたイントロドンでSCANDALやんってすぐ思ったけど会場の反応は・・・w
・真音ちゃんはいつも微妙だけど禁書3期の初披露曲で盛り上がってた
・さすがインデックスw
・トロッコで登場したWake Up, Girls!は来年3月に解散
・映像サプライズで本人たちびっくりしてたなw
・みもりんの「革命のマスカレード」はアニサマに関係するって言ってたけど千代丸とか斉藤P絡みらしい
・知らんがなw
・みもりんは今年で9年目の参加。そして3日連続全通は史上初w
・「全通する人〜?」「はーい!」会場で全通結構多かったw
MYTH & ROIDDo As Infinityは正直空気だったな・・・会場の反応が・・・
・さてここまで来てトリは・・・!?
・先にAqoursキター。ということはOLDCODEXがトリ?マジで?www
・みら僕衣装で登場
・2曲目の「君の瞳を巡る冒険 」は3rdライブそのままの曲順・・・ここでそれやる感?w
・で、今年も3.5曲
・オルドコは無難にアニメ曲揃えてきた
・MC聞いて4年前よりずいぶん丸くなったなーとw
・まあ会場から嫌われなければそれでいいのだよ
・ペンライトを1曲目で青にしろ2曲目で赤にしろ3曲目で消して拳で4曲目で好きな色振れと注文が多いw
・でも27000人が消灯した会場もなかなか壮観だった
・4曲目、4年前に勢いでステージ下に降りたらめっちゃ怒られたから今年は許可取って降りますwww
・盛り上がったしトリの役割は十分果たしたかと
・コラボも含めて俺的には楽しかったな〜♪