ニンテンドースイッチ

Nintendo Switchでリリースされる「Splatoon 2(スプラトゥーン2)」のイカしたバトルを体験してみた - GIGAZINE
昨日発表になったニンテンドースイッチの体験会のためビッグサイトへ行ってきました。
出遅れてお昼過ぎに着いてまだまだ入場に若干並んだけど、その時点ではいくつかの
タイトルはもう人数オーバーで体験締め切りだった。スプラトゥーン2目当てが
やはりいちばんですごい列だったようで。
まあマリオカートはいつもどおりとして、一通り見て回ってぷよぷよテトリスにならんだw
1時間ちょい並んでJoy-Conでプレイした。小さいけど重くはないから持ちやすいかな。
でも十字キーじゃなくてスティックだから細かい操作が思い通りにいかなかったかも。
(ぷよの横移動など)
スイッチじゃないとできないゲームがこれから出てくるだろうからそれが出たときに
購入考えますわ。今のところスプラトゥーン2か、スクエニの2DRPG、そしてゼノブレイド2。
PS4Proは45000円で高く感じるけど、スイッチは3万なんだからまあ買えるよねって感じ。
無料のソシャゲに慣れてると高いって思うようだけど。