Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI- @さいたまスーパーアリーナ

01 We Are B.B.クィーンズ〜おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ with B応P
02 はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P
03 全力バタンキュー / A応P
04 Yes! BanG_Dream! / Poppin'Party from BanG Dream!
05 STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜 / Poppin'Party from BanG Dream!
06 DREAM SOLISTER / TRUE
07 トゥッティ! / 北宇治カルテット
08 Bravely You / Lia
09 鳥の詩 / Lia
10 やさしい希望 / 早見沙織
11 ブルーアワーに祈りを / 早見沙織
12 Checkmate!? / MICHI
13 Hey!カロリーQueen / 竹達彩奈
14 ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
15 流星ドリームライン / プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)
16 青春はNon-Stop! / プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)
17 それが声優! / イヤホンズ
18 あなたのお耳にプラグイン!乙女のポリシー / イヤホンズ with 石田燿子 feat. 永井ルイ
19 Steppin' out / FLOW
20 BURN / FLOW
21 風ノ唄 / FLOW
22 GO!!! / FLOW
23 虹を編めたら / fhána
24 calling / fhána
25 時を刻む唄 / Lia×fhána
26 おしえてブルースカイ / 大橋彩香
27 裸足のままでもこわくない / 大橋彩香
28 Rebirth-day / 高垣彩陽
29 Komm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ / 高垣彩陽×早見沙織 feat.佐藤純一(fhána)
30 Naked Dive / SCREEN mode
31 ROUGH DIAMONDS / SCREEN mode
32 Divine Spell / TRUE
33 Clattanoia / OxT
34 STRIDER'S HIGH / OxT
35 創傷イノセンスResonant Heart / 内田真礼
36 ギミー!レボリューション / 内田真礼
37 Beat your Heart / 鈴木このみ
38 Love is MY RAIL / 鈴木このみ
39 Redo / 鈴木このみ
40 Crow Song / Girls Dead Monster
41 Brave Freak Out / LiSA
42 oath sign / LiSA
43 シルシ / LiSA
44 PASSION RIDERS / アニサマ2016出演アーティスト


16:10〜21:25(5時間15分:途中休憩20分)

・開幕はBBクイーンズ
・いきなりポンポコリンの方が良かったかもね
・後ろのBOP(A応P)は意味なかったし
・そしておそ松さんの録りおろしボイスの寸劇アニメ
・曲はもちろんA応P
・爆発的に盛り上がったわけじゃないけど、ダンスのパフォーマンスは良かった
・バンドリは思ったよりちゃんと弾けてた
・ドラムのへごちん(大橋彩香)の笑顔がひたすらかわいい
・楽器つながりで響け!ユーフォニアムのOP〜ED
・圧倒的歌唱力のTUREさん、1曲退場ってそれはないでしょー
Liaは時を刻みに来て6年ぶりの鳥の詩
・俺的にはあまり響かないけど、人によっては国歌レベルらしいw
はやみんは歌うまいねーって思う程度
・曲が特に響かないw
・だがしかしOP〜ED
・そしてあやち(竹達彩奈)お得意の肉の歌
・3年ぶりでも盛り上がったけどさー、また?って感じw
プラズマジカはすみぺとあやねるが可愛すぎる
・以上w
イヤホンズは去年はけやき広場だったのに昇格した感じ
・まあでも高橋李依ちゃん売れたからねー
・EDのリクエストのコーナーで何やるかと思ったら
乙女のポリシー石田燿子本人登場
・ギターの永井ルイさんは作曲者だって。20年以上特に気にしたことなかったw
・かーらーのーFLOW
・文句ないセトリで爆上げ
・デュラララとテイルズ
・3曲で終わりかと思ったら畳み掛けるように3回目の出場で3回目のGO!!w
・いや盛り上がりすぎるからいいんだけどね
・JAMプロジェクトでいうところのSKILLの位置になりつつあるね
・休憩明けはfhána
・このfhánaの4人はクラナド大好き人間たちなので、Liaさんとのコラボ時を刻む唄は幸せだっただろう
・へごちんはコメットルシファー2曲
・見てないし聴いてなかったけど、可愛いし歌上手いから良い
・へごちんの未知の才能を見抜いて採用したホリプロはさすがだな・・・
・彩陽ちゃんはシンフォギアGXのED
・これも爆上げですわ
・そして洋楽カバーやってくれないかなーと思ったらはやみんと旧エヴァ劇場版の挿入歌
・それっぽいからいいんじゃない?彩陽の歌唱力はみんなに伝わったことでしょう
SCREEN modeは2曲とも盛り上がった
・これで単独ライブだとまだまだ小さいハコでしかやれてないのがおかしいw
・盛り上がりの中、ん?TRUEさん再登場?
・このパターン今までなかったような?(開幕コラボで出て再登場とは別ね)
・これでTUREさん2曲でなんとか不満は解消されたか?w
・3月に1stライブ行ったけどホントどの曲もすごくてこういう大きな場でみんなに聴いて感動してもらいたかった
・以降トリのLiSAまでほぼ客の望む曲をやってくれたおかげかずーっと盛り上がりっぱなし
・やばい疲れるww
・ラストはシルシだけど、常に飛んで跳ねての曲で終わりじゃなくてもいいじゃん
・聴かせる演出で、みんな空気読んで咲きクラップや奇声無しでちゃんと終わったし
・今日は昨日に勝る満足度高めのセトリでした
・さて明日はどうなる?w