ラブプラス

『ラブプラスワン』レポート - negative
何にでも夢中になるのは良いことだ。
でもみんな半分ネタとして楽しんでるんだよね?ね?


俺も最初は面白いなーと思ってやってたけど。
やっぱりね、プレイしててどこかむなしかったよ。
音声で入力するときもイマイチ反応わるかったりでイライラした。
ん?現実でもそういうことよくあるじゃんって?ww
まあそれはさておき。
あくまで擬似的コミュニケーション。どうしても一方的だなーって
感じちゃう。向こうからの返しはプログラムされた中から一定の
返ししかない。
ゲームだから楽しく遊べるのが一番なんだけど、そうすると
イヤな部分を排除してあるのでリアル感が全くない。
不機嫌になったり浮気したり、振られたり・・・。
次回は是非そういう要素も入れて欲しいな・・・。


記事中の中村光一さんの「現実を見ろ」発言は、ああ中村さんは
まともで良かったと思った。ゲーム業界で尊敬する人物の一人なので。
声優さんに関しては丹下桜ボイスは凶悪wとのことですが、皆口さんも
良いですよ!!w
まあ丹下桜ボイス(但し10年前)でどんなセリフでも脳内再生できるので
凛子プレイして無くてもいいもん!w