ゲーム

痛いニュース(ノ∀`) : 「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増 - ライブドアブログ
確かに最近のゲームはまず初めに理解しようとしないといけないことが多いかも。
しかし・・・

Tさんのケース♂
ゲーム …… ファイナルファンタジー3(DS版)
理由 …… セーブするタイミングがわからずレベル10ぐらいまであげて死んだから。

これはゲームのせいではなく自分のせいなのでは?
セーブの仕方がわからないんじゃなくて、タイミングを図れない自分の
能力の低さを表してるだけだと思うが。
それをゲームのせいと言ってのける。これはきっとゆとり世代だろうな。
いくらなんでも30代でゲームが好きって言う場合、昔からやってるハズだろうから、
こんな口を開けてぽかーんとしたくなるような理由は挙げないだろ。