M-1グランプリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000025-dal-ent
昨日のことだからとりあえずネタバレしますが。
23日は1日外に居たので今日ビデオで見ました。
5組目のトータルテンボスが出てくるまでの前半4組はホントつまんなかった。
笑い飯は相変わらずわかりにくいネタだし、昨年最下位の
POISON GIRL BANDもまったく面白くない。最下位で当然ですな。
千鳥も大阪ではウケるのかもしれないが、全国区では難しいんだろうね。
見てて「くっ」と声出して笑っちゃうのがないんだよ。
トータルテンボス以降はそこそこ笑ったり、あるいは爆笑したり。
まあ会場の空気も暖まって来ていいポジションなんだろうね。
5組目って。


とりあえず結果ね。

優勝 サンドウィッチマンフラットファイヴ)−敗者復活より進出
2位 トータルテンボス吉本興業 東京)−決勝一回戦得票3位
3位 キングコング吉本興業 東京)−決勝一回戦得票2位
4位 ハリセンボン(吉本興業 東京)
5位 笑い飯吉本興業 大阪)
6位 ザブングルワタナベエンターテインメント
7位 ダイアン(吉本興業 大阪)
8位 千鳥(吉本興業 大阪)
9位 POISON GIRL BAND吉本興業 東京)

サンドウィッチマン大井競馬場で昼間から行われていた敗者復活戦を
勝ち抜いて決勝に出て、そのままファイナルまで上がり4票獲得で優勝。
すごいなぁ・・・というか勢いだよねこれ。確かに面白かったけど、
他のネタも同じパターンなのかな?
でも来年の仕事量が激増するのは間違いない。


ネタを見るのが2回目でも面白かったとラサール石井
トータルテンボスに対して言ってたけど、確かに今年の
トータルテンボスは去年と違って全然面白かったと思う。
個人的には10年目のトータルテンボスが優勝して欲しかったけど、
それだとデキレースとか言われちゃうんだろうなw
まあキングコングがネタやってるのも初めてみたしそこそこ
面白かった。でも後半早口でよくわかんない箇所があって残念。


とりあえず、来年は笑い飯、千鳥、POISON GIRL BANDは出場自重しろよ。
面白くないんだからさ。