「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮@鷲宮神社

家から45分、片道500円ということで行ってきました。
伊勢崎線東武動物公園以遠に行くのは20年振りか?w
9時前に鷲宮神社到着。
遠目からでもうようよとたくさん人がいるのがわかりますw
どうやら物販と茶屋の列が別な模様。
ちょっと迷って茶屋の列に並ぶが、どう見ても捌けなさそうな人数。
茶屋内は多くて10〜20人程度らしいので、これを捌くには夕方に
なるなと判断。
グッズ列に移動。両方合わせてざっと目算で400人は居るな。


グッズ列は4つ仮列を作って先頭の人がじゃんけんして勝った列を
先に本列として並ばせる。まあこれなら一番早く来たから1番って
わけじゃないからイイかもね。
オタは並ぶのになれてるからイイネw
これがDQNばかりだとすぐ割り込むし、きちんと並ばないし、
いいことないよ。
前に銀座にあるブランド店がエコバッグ出すとかで行列になったけど、
係員の言うこと聞かないキ○ガイオバサンばっかりだったでしょ。
ああいうことヲタはまずしないからさ。ホント大人しいよw
コミケとかでも走るなって注意されたらちゃんと早歩きするんだぜ?


ということで並んだ列が1番になったのでラッキー☆
物販開始が11時で15分ほどで買えました。
メインは絵馬形携帯ストラップ。一人2個限定。
こなたとかがみを選びましたw
(こなたとかがみは絵柄が2種類あった^^1個630円)
後は書き下ろしのポストカードセット。(1セット350円)
星形ラッキーストラップ(1個400円)、
そして、箪笥職人の匠の技が光る『らっ桐すたー』(3500円)を
勢いで買いましたww(限定70個)
他にもチョココロネや柊ソーセージ(双生児)、らき☆そばなど
強引な名付けにもかかわらず売れてましたw
茶屋のメニューも無理矢理感盛りだくさんwww


茶屋の方も11時くらいから営業始めたけど、結局整理券200枚を
配布したようで。でも1回に4人ずつしか呼ばれないから全然進まない。
声優さんたちの登場を待つため茶屋前で待機。
いつの間にか最前列キープ!w
人捌きは商工会の方々と警察wまあこの人出は初詣並みだなww
茶屋の様子の中は暗くて見えないけど声だけは聞こえてきたw
最初から居た訳じゃなくて50人くらい経過してから中で給仕を始めた模様。
あきら様が「しらいしー!しらいしー!」と大声で呼んでも返事しないと
プチ切れしたり。
給仕に飽きて外に出てきたりやりたい放題で面白かったですw
「仕事に戻って〜」とかおりん登場。脚細ーい!
英美里ちゃんは声だけ聞こえましたが、
かがみボイスで「この煎餅買って行きなさいよ!」に
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


13時くらいに店前でトークやらなにやら。まあgdgdですw
4人のイラストが入った凧や、アニメキャラデザの堀口悠紀子さん
書き下ろしの柊姉妹の巫女の絵が入った石碑が公開されました。
TVカメラも4台(NHKテレ玉他)、ハンディDVも数台あって、
どこに使われるかわかりません・・・。
最前列で見ていたのできっとあきら様の背景に映っているかも
しれませんww
スチールもバシバシ撮っていたので来月以降のアニメ誌をチェック!www


その後、参拝ということで拝殿の方へ。中に入って見れなさそうなので
しばし休憩。
らき☆すたイラスト満載な絵馬を撮影したりw
14時半すぎたころにやっと戻ってきた。なんかだんだん観客が
ヒートアップしてぐちゃぐちゃになってきたぞw
石畳をガードされつつ歩くエミリーに
英美里ちゃん、誕生日おめでとう!」と声をかけたら
「ありがとぅうう〜」と反応してもらえました☆
勝利条件達成w
ラストは茶屋の2階から白石が締めの挨拶。
道路が一時ふさがれて人があふれ危険な状態だったけど、無事終了。
今回地元の人の見物も含めておおよそ1500人とみたが、結構来たと思うよw
ま、声優効果なのは一目瞭然ですよ。お金を使ってくれれば商工会も
満足だろうからいいんじゃない?
次に混むのはもちろん初詣。コミケが12/31だから東京に出てきて
聖地巡礼する人も多いと思うな・・・w
ちなみにグッズの一部は茶屋などでも販売するそうです。


あきら様こと今野宏美は10年前にセンチメンタルグラフィティで
デビューしたのは知ってるけど、今回初めて見た^^
俺より1歳下で同世代なんだなw


いやーエミリーカワイイわぁ。この前誕生日で24歳だそうで。
ナマかがみんボイスがたまりませんでしたww


【関連】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000916-san-ent
3500人は言い過ぎだろw


NHK首都圏ネットワーク(月〜金18:10〜)で
12/6木オンエア予定だな。
@首都圏 | NHK


毎度ながら毎日自重w
MANTAN - 毎日新聞