げんしけん

アフタヌーン誌上で最終回の模様。
話題になってからコミックス買い集めて読んでいるので、最終回は
先になる・・・いや読みたいなw 読んじゃおうかなw


大学生活4年間を同じように過ごしたからとても共感があるマンガだった。
やってることがホント同じw 大学のアニメ研ってどこもこんなもの
だろうなぁ・・・。毎日アキバ通って、ゲームやアニメの話して、
3年生の時にサークルの会長(しかし何もしないw)もやったし、卒業してからも
顔出したりしたし、コミケに行ったのもサークルに入ってからだし。
まあ、女の子との絡みは無かったけどねw


土曜日にセーラームーンを見たら、月曜にサークルのコミュニケーション
ノートに感想を書いたり、学祭では教室借りても催物なんかせずに
ゲーム機持ち込んで1日12時間×4日ゲームやったり、スーパーストリート
ファイターⅡXで15人くらいで総当たり大会開いたり、ネオジオに衝撃を受けて
その1週間後に一式揃えたり、出たばかりの真サムライスピリッツがやりたいが
ために、バイト行く前に朝、早起きして友達の家に始発で行ってやらせて
もらったり、おもちゃショー(ゲームショウなんてなかった)でみやむー
ドはまりしてみたり、PS出たときは100インチのプロジェクターでリッジ
やって気持ち悪くなったり、闘神伝を一晩中対戦やって全キャラ使えるように
なったり、ヴァンパイアもゲーセンと同じ基盤買った友達から貸して貰って
家でゲーセン気分味わったり、セーラームーン全200話をビデオに完全録画
してみたり、セーラムーンRの映画見に行って泣いたり、カラオケで
MoonRevengeを5人でパート分けして歌ったり、マクロス7のイベントで
最前列でFireBomberのライブ聴いてみたり、ガイナックス祭り行った友達から、
エヴァンゲリオンって凄いよって聞いたり、晴海のC館は寒かったり、
バイトの友達とコミケ会場でばったり会ったり、できたばかりのビッグサイト
カーレンジャーの撮影やってたり、スクウェアデバッグのバイトしてみたり。


毎日が夢のようだったあの時代。
しかし、やっていることは今もほとんど変わっていないのが問題かもw
ずーっとゲームはやってるし、アニメも全く見ない訳じゃないし、
大学のサークルの友達とはたまに会うし、コミケも13年目だし。
楽しいことの数珠繋ぎ。いいんだか悪いんだか、2000年代はアイドル
メインに活動してヲタ幅が広がったしw
10年前に10年後がどうなるか考えたとき、多分変わらないなと思ったら
その通りだったw きっとこれからも変わらないんだろうな・・・。