FF12

今日はモブクエストを進めてみる。とりあえず酒場の掲示板で
新しいものを見てみる。いくつか受けて、正式依頼のために
ビュエルバへ移動。ルース魔石鉱でニーズヘッグとその奥で
ロックタイタスを撃破。まあもっと前に来れば適正だったのかも
しれないけど、ストーリー進めてたらレベル上がっちゃったし^^
ナム・エンサのワイバーンロードは今度にして、ギーザ平原で
ケルゲロスを倒し、ガリフの里で2つ受けて、オズモーネ平原で
エンケドラス、ヘネ魔石鉱でイシュタムを撃破。どれも弱いw
つまりこっちが強すぎるんだなぁ。さてストーリーを進めるか。



ゴルモア大森林を進み、エルダードラゴンを倒してパラミナ大峡谷へ。
山を登る感じで神都ブルオミシェイスを目指す。途中氷のエレメンタルに
盗む発動して戦闘になり、死にそうになったのは内緒だよw
ブルオミシェイスでイベント。ラーサーがパーティから抜ける。
南へ下ってミリアム遺跡へ。ここもレイスウォールのような所で
転送装置を使って移動。扉をの封印をあけたまでは良かったけど、そこへ
たどり着く道がイマイチわからず、うろうろしてたら強い敵がグールを
数体呼び寄せて乱戦になり、リフレク使ってくるから、範囲魔法も
使えず、次々とメンバーが倒れ全滅。また仕掛け解除しに行くの
やりなおしか・・・。LV28、26時間経過。