おたおめ

今日はちぃちゃんこと若槻千夏様の20歳の生誕記念日です^^
っていうかまだ20歳かYO!


思えばちぃと出会ったのは2001年10月のとある日の深夜番組「キャイーン式」。
ウドの妹を選ぶという企画で新人(に近い)アイドルがエントリーしていた。
その中に17歳の千夏ちゃんがいたのである。後に8人の「イモコン」というグループになった。
本当のことを言うと、一番最初に目に付いたのはあずあずこと山本梓なのだが(爆)
毎週見ていくうちにちーがカワイイにゃーと思うようになった。笑顔がいいんだよねー。
今はちぃとかちーと呼んでるけど、このころはみんなちーちーと呼んでた。
で、得意な必殺ポーズ「わんわん」に視聴者は撃たれていくのだった(笑)


初めて会えたのは1st写真集のイベントで2002年の3月。わんわんポーズで写真を撮らせてもらい、
手紙を渡す。そしたら、速攻で返事が返ってきて嬉しさ倍増。この時ついていくことを決めた^^
2002年は全日本GT選手権イメージガールとして同じ事務所の子4人で「wi☆th」というユニットを組んで活躍。
この時に写真撮らせてもらったり、サインもいっぱいしてもらっといて良かった。
2003年春、TVの仕事をやってみたいとの本人の意向で、すぽるとのレギュラーが決まった。それからは
あれよあれよという間にバラエティ関連の出演が多くなり、今では売れっ子である(笑)


やはりTVの影響力は怖い物で、TVで見たイメージをそのままに取られることが多いため、爆弾発言娘とか
軽そうとかあちこちで聞こえてきた。
俺はTVはあまり見ない方で、ちーが出てるから見るといったことはあまりしてない。だけど、たまたま
ヘキサゴンで浅香唯をオバサン呼ばわりしたのを見て凍り付いた。それはいくらなんでもまずいだろう。
風評が聞こえたのかどうかは知らないが、今は爆弾発言っぽいことはしてないようだ。あの子なりに
TVウケとかいろいろ考えた結果なんだろうけど、いろんな発言で注目されたのは良かったのかもしれないね。
今のトークバラエティの形って司会者がいてキャラの違うゲスト10人を呼んでいろいろ喋るってのが
多いように見える。そこに10代アイドルって感じで呼ばれるって感じかな。でも、必要とされるポジションが
あるのはいいことだ^^


まあ、少しは世間に名前を認知されたようで良かったかなぁと思うけど、ファン的にはTVの中は遠くて・・・。
でも、イベントとかそれなりにやってくれるし、喋ると面白いし、今はまだ楽しいかな。
俺的にも最後のアイドル(=これ以上新規にファンにならない)になるだろうし。
日記のリンクで読んでる方もいると思うけど、千夏ちゃんはそんな悪い子じゃないので、温かく見守って
あげて下さい。よろしくお願いします^^。
とあるファンの戯れ言でした(笑)